夢みる女の日常

日本人離れした生き方をしている女性の日々の出来事

一息

本格的に新年度が始まり、4日間ではあったが、今週が無事終わってホットしている。新年そうそう腹の立つこともあったが、それもうまくクリアーして週末を迎えられたので、ラッキーだと思う。
残念ながら、ここ沖縄は夏は暑いけど、青く澄み切った空とコバルトブルーの海が至る所にあるステキな所だが、いかんせん冬は雨が多く、海辺の景色も夏ほどきれいでない。せめてスッキリと晴れてくれるといいのだが、そこがここ沖縄が私の留学していたオレゴン州ポートランドと似ている所だと思う。ここ沖縄にも例外なく寒波の波は押し寄せて、今年一番の寒さになっているけれど、沖縄は2月でも半袖着ることがあるので、今年もたぶんそんなものだと思う。