夢みる女の日常

日本人離れした生き方をしている女性の日々の出来事

大晦日

大みそかの今日ようやく朝起きると体調がいいのがわかった。前々からやろうと思っていたクリスマス飾りを片づけて、やっと新年の飾りを飾れそうだ。しかし、年末にこうも風邪が長引くのは今年の仕事の疲れがどっとでてきたということなのかもしれない。風邪がひどい時はいつもよく人から元気があると言われる私でも弱気になり、こんなんじゃ仕事なんかできないと思ってしまうのだが、たいてい職場にいると元気に仕事をしている。人は仕事など緊張を強いられる時は交感神経が働き、リラックスしているときは副交感神経が働くと聞いたので、それで休みになると一気に疲れや病が表面化してくるのかもしれない。とにかく、今日こそは新年の飾り付けとまだ完璧に終わってない、衣替えをしたい。