夢みる女の日常

日本人離れした生き方をしている女性の日々の出来事

試練

前回は回復力について書いた。今回は少しオーバーかもしれないが、やはり回復力を試されるような事が昨日あった。クライアントから自分の悪さを棚に上げての不平不満の電話があったからだ。不愉快な思いをしながらも、相手の感情をなだめるため、一応謝罪し、30分位に及んだ電話での会話も済んだ。
案の定、昨日の夜は11時頃に寝たが、3時頃目が覚めた。私はイヤなことがあっても寝つきはいいが、その代わり早く目覚めるたちだ。
毎日がハッピーな私であるが、たまにはこんなこともあると思った。昨日のことは直接のトラブルの原因は私ではないが、どうやらそのことを当事者に言えないために、私の方に不満がタラタラ出たようだと自宅に帰って気づいた。なので気にすることではないし、きっとその邪悪な顧客には神が天罰を下してくれるものと信じようと思う。
そしてイヤなことはあったが、今日も前向きに生きていきたい。
それが回復力をなのだと思うからだ。