夢みる女の日常

日本人離れした生き方をしている女性の日々の出来事

眠れない夜

しばらくぶりに今夜はなかなか眠れないので、こうして書いている。イヤなことというのは上司が私に無理難題を押し付けてきて、あれこれ大変な課題をさせようとしているのだが、さらにその上をいくひどい事実が今日発覚して腹がたったので、その事をはっきり指摘したことだ。言われた上司の方はそれほど気にしていないようだったが、イヤなことがわかり、さらに上司を非難せざるを得ない事がイヤだった。職場で年長と言うことで今年度は厳しい仕事が与えられたが、それが理不尽なのに腹が立った。
また仕事だけならまだしも、プライベートでも予定していたことに待ったがかかり、これもまた理不尽なことで腹が立った。なので、今日はイヤな日だったと言わざるを得ないが、それで眠たいのに眠れないというイヤな状態が続いている。
でもたまにしかそんなことはないので、読みたいと思って買った雑誌をゆっくりと読もうと思う。