夢みる女の日常

日本人離れした生き方をしている女性の日々の出来事

超早起き

今日は非常に早起きしてしまった。普通早起きできると嬉しかったり、得した気分になるものだが、2時半に起きてしまうと時間をつぶすのに困り、嬉しくない、ここまで読むと読者の皆さんは不眠症の一種だと思うだろうが、なにせ、きのう寝床についたのが、8時半なのだから、2時半に起きても6時間は寝ているので、わりと私の普通の睡眠時間である。夕飯を食べて、普段ならジムに行くのだが、きのうはまだ風邪の調子がよくなく、行くのをあきらめた。本当に年末から調子が悪く、冬はいつもこんな感じで風邪模様が続き、夏の時のようにビールを飲んだりしたら、私の場合、風邪が悪化して大変なことになる。それを去年の年末はやってしまった。でも今思い出すと、アメリカのオレゴン州のPortlandで2年間暮らしていた頃はここよりも絶対寒い気候にもかかわらず、風邪一つ引かなかった。ちゃんと常備薬を持って行ったにもかかわらず、使わずじまいだった。おそらく向こうの雨は多いが、湿気のない気候が私の体には合っていたのかもしれない、あるいはお気楽な学生というストレスの少ない生活だったからかとも思うのだが、どっちなのかはわからない、とにかくここ沖縄での冬はどうも楽しめないと思う。昨夜はジムにも行けなかったからだ。早いとこ風邪を直してスッキリ暮らしたいと思う。