夢みる女の日常

日本人離れした生き方をしている女性の日々の出来事

ダイエット

今朝たまたま私の読者の方の投稿を読むとダイエット記事を目にしたので、私も大変気になるダイエットについて書こうと思った。その方はすでに17kgほど体重を落としていると言うことでした。私はベスト体重が55kgだと私なり考えているのだが、それが56kgになり、昨年には57・5kg、と体重が2kg近く増えてしまい、どうやって落とそうと悩んでいたが、ここ最近3月から4月にかけての職場での送別会や歓迎会の多食の機会に恵まれ、59kg近くまで増えてしまっているのである。56kgをもともとの体重とするとあれから3kg増えていることになるし、体脂肪も35以上と恐ろしいことになっている。また肥満率も今までは理想の22代をキープしていたので、まあいいかと思っていたが、ここ最近は23とこれも上がってしまい、今戦々恐々としている。今は新年度で仕事はけして暇ではないが、今のところ普段より体を動かしたり、エネルギーを消耗する仕事が少ないのに、摂取カロリーが多いからだと思う。なので、今はいい気になって、歓送迎会のバイキングで食べ過ぎているので、今後調整してやせたいと思う。願わくば元の56kgに戻りたいので、とすると以前は2kg減量が目標だったが、今は3kg減量を目標にダイエット頑張ろうと思う。